生理痛・生理不順の相談

生理に伴う不調に悩む女性の漢方症例

Before

40代女性 会社員 

主な不調は

・月経前症候群(生理前に頭痛、めまい、イライラが悪化)
・生理痛(特に生理後半に痛む)
・生理に伴う体調不良(怠い、お腹を壊すなど)

特にここ1~2年は症状がひどく、会社を休むこともしばしば…生理と関係なく、体調が悪い日の方が多いとのこと。

2年前に職場が変わり、元々新しい環境に慣れるのに時間がかかる方である為、常にストレスを感じる生活を続けて来たそうです。

3か月後に親戚の結婚式を控えており、今から体の準備を整えたいと希望しご相談にこられました。

before

After

問診の結果、血分を増やし体の調子を整える漢方薬とイライラなどに対する漢方薬の2種類をご提案。

1カ月目
生理前の不調はあるがいつもよりは軽い気がする、生理痛は変わらず、お腹も壊す。

2カ月目
少しづつ体調の良い日が増えているように思う。生理痛が軽く、お腹を壊す程度が軽くなった。

3カ月目
服薬前と比べ、顔色も良く笑顔が増えた印象。緊張はしたが結婚式にも無事出席できた。

その後も体質改善の為、服薬を続けていただいています。徐々に体調にも自信が出て来ておられるようで安心しました。

(有)いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

生理痛は原因やタイプに合わせお薬を選べば、毎月の辛さをグッと軽減できることの多い症状です。

また、腰回りを冷やすと骨盤内の血流も悪くなり、痛みが出やすいと考えられるので、夏場でも薄着は控えるようにお願いしております。

「生理痛は無いのが当たり前!」

生理痛でお困りの方は、せめて寝込んだり、普段の生活に支障がでない体となるよう、体調を整えてみてはいかがでしょうか?

気になる方はご相談くださいね!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品